ひみつつうしんのカードダス自販機

90年代のカードダス、PPカード、バンプレストカード等を紹介するブログです。

クレヨンしんちゃん カードダス パート2 リスト

まずは番号確認用の画像リストから。

22→23→24→25

26→27・・・

と並んでいる。

以上の通り、キラ3種、ノーマル18種だ。この弾から番号が小さく、オークションで探しにくい。当ブログを是非とも活用して欲しい。

発売は1993年。圧倒的しんちゃん構成の中、唯一風間くんだけがソロ。流石である。

ちなみに、pixivなどには成長した彼らを描く未来パロが存在し、筆者は割と好きだ。風間くんは、しんちゃんの影響でモテなくなった感があるので、成長して違う学校に行けばモテモテなはずだ。しかし未来パロの風間くんには大体その描写がなく、いまだ男子校みたいなノリでしんちゃんに接しており、わかりみが深い。何なら2人が付き合ってる感さえゴニョゴニョ。パロが苦手でなければ、見ると世界が広がるかもしれない。

次回はカードダス3弾を紹介しよう。

 

リストへ戻る👇

カードリスト ア行

カードリスト カ行

カードリスト サ行

カードリスト タ行

カードリスト ナ・ハ行

カードリスト マ行

カードリスト ヤ・ラ・ワ行

雑談・ショーケース関係

カードダス研究録