ひみつつうしんのカードダス自販機

90年代のカードダス、PPカード、バンプレストカード等を紹介するブログです。

キューティーハニーF カードダス パート2 リスト

1997年発売。キラ3種、スライドアップカード1種、ステッカーカード8種、ノーマル9種の全21種構成。ステッカーカードは剥がすともう1枚絵が出るWカード仕様のため、2枚目のファイリングも求めれば全29枚集める必要がある。
 
1弾はキラ3枚、ステッカーカード3枚だったので、2弾は相当なレベルアップだ。番号25から32までがステッカーなので、間違えず2枚ずつゲットしていきたいところ。
 
最後の45番がスライドアップカードだ。折り曲げて組み立てることで立体的なオブジェとなる。
 
ステッカー、スライドアップ、どちらもハニーの着せ替え変身的な性質をよく表している。作品的に1枚目をめくれば服がビリビリ、のようなこともあり得たかもしれないが、キューティーハニーFは女児向けアニメである。イラストは至って爽やかだ。期待した男子たちはクイーンズブレイドザデュエルで溜飲を下げると良い。
 
なお、キューティーハニーFはカードダス3種の他、アマダからトレーディングカードニッスイからシール、森永からはシールとカードの両方が発売されている。等身が高いのがこれらカード・シール絵の特徴だが、カードダスの1部に含まれる2D絵が筆者のお気に入りだ。同じ方はセイカノートのキラプクシールを検索してみてほしい。思わず購入ボタンを押してしまう可愛さだ。この絵柄でカードダスを作ったらより成功していたと、筆者は未だに信じている。
 
※以下は番号確認用の画像リスト