ひみつつうしんのカードダス自販機

90年代のカードダス、PPカード、バンプレストカード等を紹介するブログです。

デジモンアドベンチャー02 カードダス パート1 リスト

前回紹介したデジモンアドベンチャーカードダスは、パート2で箔押しカード、パート3で両面プリズム、パート4で隠しプリズムと、弾が進むたびにレアカードを変更していた。これは作中要素の進化を表現しているのだろう。
 
02のカードダスは、キラ6種、ノーマル36種とオーソドックスな構成に戻る。しかしパート2で両面キラ、ファイナルエディションでキラ10種と新たな進化を続けていく。
 
イラストは力強くシンプルだ。新たな主人公達と先代を紹介し、新世代が2枚ずつ紹介されている。
 
主人公とパートナーにはトレードカラーが使用され、カード1枚としてのまとまりが良い。一方、後半のデジモンは背景とキャラが対照色の場合が多い。背景、キャラ共に色濃く、野生味と生命力あふれるカードとなっている。
 
ちなみに、デジモンアドベンチャー02は今秋新作映画が予定されている。大人になった主人公達は我々にどんな物語を見せてくれるのか。これを機にカードダスも新作が生まれたら激アツである。願わくば来場特典カードダスを用意して欲しい。東映アニメフェアのあの興奮を再び味わいたい。
 
※以下は番号確認用の画像リスト
1→2→3→4
5→6・・・と並んでいる。