ひみつつうしんのカードダス自販機

90年代のカードダス、PPカード、バンプレストカード等を紹介するブログです。

ファイナルファイト2 カードダス リスト

まずは番号確認用の画像リストから。
1→2→3
4→5・・・と並んでいる。
 
以上の通り、キラ3種、ノーマル18種のコンパクトな構成だ。1箱で3コンプできるため、当初はコンプ品が手に入りやすかったが近年は割と難しい。
 
キャラはドット絵ではないが、背景がゲーム絵なので全体的な印象がゲームそのものである。ゲーム好きの方にも刺さる良カードと言えよう。ただ、1弾で終了してしまったことがもったいなく、名作だけにシリーズ化してマイティファイナルファイトまで出して欲しかった。
 
近年、レトロゲームの人気上昇と共に、これらゲーム系カードダスも軒並み価値が高まっているように思う。ファイナルファンタジーストリートファイターを筆頭に、手に入りやすかったタイトルも15年前の2倍程度には上がっている気がする。
 
なお、カードにはFinal Fight2と英語表記されているが、箱にはファイナルファイト2とカタカナ表記されている。これはファイナルファンタジーストリートファイターでも同じで、箱に英語だけでタイトルが表記された作品は90年代には見られない。駄菓子屋のお婆ちゃんに寄り添ってのことなのだろう。
 
リストへ戻る👇