ひみつつうしんのカードダス自販機

90年代のカードダス、PPカード、バンプレストカード等を紹介するブログです。

スーパー戦隊倶楽部 バンプレスト カードリスト

まずは番号確認用の画像リストから。

1→2→3

4→5・・と並んでいる。

以上の通り、バンプレストに頻出のキラ6種、ノーマル18種構成だ。

こちらのカードは1991年発売。オール集合絵であり、既にシリーズ化されていたウルトラマン倶楽部、同年発売の仮面ライダー倶楽部とは明確に差別化されている。アニメの1シーンをカード化するのでなければ、単キャラカードか、2キャラのバトル絵カードが多いバンプレスト。このカードはその中で特に異彩を放つ存在であったが、惜しくも1弾で終了してしまった。(箱にはパート1と記載があったのだ)

ウルトラマン倶楽部や仮面ライダー倶楽部は、ファミコンソフトが発売されていたことも大きいだろう。スーパー戦隊はその人数故に、バトル大相撲ではロボのみが参戦。続くバトルサッカーやザグレイトバトルなどにも入れづらい問題があった。それだけにカードのシリーズ化は売上が予測し辛かったのかもしれない。これだけ可愛いSD絵が描かれていただけに、大変惜しく思う。ガチャの方は多弾展開されていたので、気になる方はチェックしてみると良いだろう。

単キャラか集合絵かは好みが分かれると思うが、個人的にこの狭いスペースにぎっしり詰められた感はとても好ましい。配置が変わる裏面も可愛らしいので集める際はぜひ見てみて欲しい。

リストへ戻る👇

カードリスト ア行

カードリスト カ行

カードリスト サ行

カードリスト タ行

カードリスト ナ・ハ行

カードリスト マ行

カードリスト ヤ・ラ・ワ行