ひみつつうしんのカードダス自販機

90年代のカードダス、PPカード、バンプレストカード等を紹介するブログです。

ジャングルの王者ターちゃん アマダ PPカード リスト

まずは番号確認用の画像リストから。
1→2→3→4
5→6→・・・
と並んでいる



 
以上の通り、ノーマル36種、キラ6種のアマダP.Pカード。キラはシールタイプのみで、カードタイプはおそらく存在しない。年号は未記載だが、ターちゃん玩具の多くが1994年発売のため、おそらく1994年と思われる。
 
見ての通りすごい肌色率だ。キン肉マン、男塾、ドラゴンボール、肉体美あふれる作品が多いジャンプだが、ターちゃんの筋肉はピカイチである。
 
HPに注目すると、ターちゃん単体はHPが高く、人数が増えるとHPが減っている。ターちゃんは争いを好まず、他に戦える仲間がいる時には率先して前に出ない。ただし若ジェーンと一緒の時は最高戦力である。分かりすぎていると言って良いだろう。アマダは製作者の原作愛が爆裂する場合が多く、その点が憎めない。アマダファンが多いのも納得である。