ひみつつうしんのカードダス自販機

90年代のカードダス、PPカード、バンプレストカード等を紹介するブログです。

はじめに

ことりピヨ彦と申します(・∀・)/

 

90年代のカードダス、PPカードを集め続けて30年。多分死ぬまで集め続けていくと思います。遺産はカード払いで。

 

収集のきつさは何といってもナンバリングのないカード。次に、番号が小さいカード。オークションで見かけても全然分からない。

 

そんな悩みの助けになればと数年前からカードの紹介本を作っていたのですが、時間がなく続刊がなかなか作れません(ToT)

 

じゃあブログでやるかと思い立ちました。特に思い入れの深いシリーズは今後も本にしていきますが、そうでないカードはブログで少しずつ紹介していきたいと思います。

リストと呼べるほどしっかりしたものではないかもしれませんが、番号や全枚数は最低限わかるようになっています。お役立てくださいませー。

※2023年11月よりAmebaブログから引っ越ししました。

 

リストへ戻る👇

雑談・ショーケース関係

カードダス研究録