今週のお題「懐かしいもの」
まずは番号確認用の画像リストから。
195→196→197
198→199→200
と233まで並び、その後
MOVIE19→MOVIE20→MOVIE21
MOVIE22→MOVIE23→MOVIE24
と並んでいる。
以上の通りのキラ6種、ノーマル39種の全45種だ。隠しキラは200番で、めくるとNo.200スペシャル‼︎と題された記念カードが現れる。ただこのイラスト、豪華かと言われるとちょっと判断が難しく、SDガンダムやドラゴンボールのメモリアルカードとは趣が異なる。身近さが重視されているように思え、どこか微笑ましい。
今弾からはオレンジ諸島編だ。オレンジ諸島編は金銀に至るまでのアニオリで、新たなポケモン「ラプラス」の人気も高く、何よりリザードン人気を盤石としたシリーズだ。
ただ1つ問題がある。タケシがいなくなるのだ。そのせいで、200番のメモリアルカードにもタケシがいないのである( ̄▽ ̄;)なお、表面にはいるっちゃいる。
後半はMOVIEカードだ。ルギア爆誕、ピカチュウたんけんたいの2つが収録されている。当時、ルギア爆誕のパワーワードは小学生のみならず中学生のハートもえぐり、みんな何かにつけては「爆誕」と叫んでいた。そしてそいつらは高校生になって「ロケット戦士、爆殺!」「俺のターン!」とか叫んでいたのである。自分も、そんな教室の窓際にたむろす、平成の高校生の一人であった。
教室の中心から、面積的に8割くらいがサッカーワールドカップの話で占められていて、その話題に興味がないと必然的に端になるのだ。我々と似た雰囲気を持つ女子が、同じく教室の端にいた。ただし彼女たちが居るのは対角線上の隅っこであり、二つの集団が交わることはなかった。しかし今にしてみれば、きっと彼女たちもポケモンは見ていたのだ。羽蛾をいたぶるのは後にしてポケモンの話をすれば良かったのだ。
さて、思い出話はこのくらいにして、カードに戻ろう。ルギア爆誕のカードが、とても少ないことに気づいた方もいると思う。安心して欲しい。次の7弾で物凄く多くのカードが用意されている。
7弾は驚きのMOVIEカード30枚だ!乞うご期待。
リストへ戻る👇